MENU

ニキビやシミの跡を目立たなくする

ニキビやシミなどの肌トラブルに対しては、早期の段階で適切なアプローチが必要です。

 

これは、悪化した場合は、例え状況が改善したとしても、高確率で跡が残ってしまうからです。
このために、即効性を重視した様々な成分が、化粧水などのスキンケアアイテムには配合されています。

 

 

グリチルリチン酸ジカリウムは、その中でもかなりポピュラーな存在で、抗炎症作用により肌トラブルを改善するという内容です。

 

 

ちなみに、漢方生薬の甘草に含まれている成分で、医薬品や石鹸、育毛剤など幅広いジャンルで利用されています。
これは、有効性とともに安全性が高いからであり、副作用に見舞われる様な心配はありません。

 

 

なお、このグリチルリチン酸ジカリウムの具体的なニキビシミへの効果とは、炎症を鎮静化することにより、悪化を食い止めるという内容です。

 

 

また、この抗炎症作用は、ニキビやシミの跡を目立たなくするという点でも有効です。
ただし、事前に防ぐ予防効果は期待できないので、使うタイミングには注意しなくてはなりません。

 

 

このグリチルリチン酸ジカリウムを主成分としているニキビケア商品の代表が、Reproskinという化粧水です。

 

 

この商品には、ホルモンバランスを整えるプラセンタエキスや細菌の繁殖を抑制するアロエエキスが配合されているので、グリチルリチン酸ジカリウム単体では期待できないニキビ予防にも有効です。

 

 

つまり、ニキビ予防、改善、ニキビ跡の解消という3段階の効果を全て期待できるということになります。