MENU

ターンオーバーを意識

ニキビによるシミが気になるのなら、体の内側からアプローチするとよいです。

 

 

食べ物選びを意識することにより、ニキビシミを消す効果が期待できます。

 

 

ニキビシミを消すのに役立つ食べ物としては、肌のターンオーバーを助けてくれるものや、美肌作りに欠かせないビタミンCを多く含むものがおすすめです。

 

 

肌のターンオーバーを助ける食べ物とは、肉や魚、卵や乳製品、大豆などのタンパク質、青魚やえごま油などに含まれるオメガ3系脂肪酸、亜鉛などのミネラル、ビタミン類などがあげられます。

 

 

ニキビシミを消すために必要な栄養素とは、様々な食べ物に含まれていて、それらをバランスよく食べることが必要です。

 

 

何かだけを食べていればよいわけではないので注意しましょう。
肉や魚などのタンパク質もしっかりとらないと肌作りができません。

 

 

ダイエットなどで控えすぎてしまうとよくありませんので意識して食べましょう。

 

 

油も敬遠しがちですが、イワシやサバ、サーモンなどの青魚に含まれている油や、えごま油や亜麻仁油など、摂ったほうがよい油もあります。オメガ3系脂肪酸は体内で作り出すことができず、現代の食生活では不足しがちなものですから意識して食べましょう。

 

 

熱に弱いという性質を持っていますので、熱を使わないような料理で食べるのがよいです。

 

 

ミネラルも不足しがちですからしっかり摂りましょう。

 

 

レバーや牡蠣、納豆、牛肉や海藻類などに多く含まれています。
女性は鉄分が不足しがちになりますので、意識して食べましょう。水溶性ですから、汁ごと食べられるような料理にするのが向いています。
"