MENU

医療現場でも使われるファンデーション

ニキビシミができてしまい、どうしても隠したいけれど、肌に負担がかかるメイクはしたくないと思いませんか。

 

 

ニキビができやすい人でも安心して使えないと困ります。
ニキビシミを隠すにはミネラルファンデーションがおすすめです。

 

多くの女性が使っている医療現場でも使われるファンデーションです。
天然ミネラルが主成分のため、できるだけ肌に負担をかけたくない女性に人気です。

 

 

ミネラルファンデーションが良い理由とは、油分が少なく肌に優しいからです。

 

余分な油分があると、それが毛穴をふさいでしまってニキビの原因になりかねません。

 

 

油分が少ないほうがニキビになりにくいですし、ミネラルファンデーションはパウダー状なので、使い心地もさらっとしているので、ニキビ肌なら特に良いでしょう。余分な皮脂による炎症が起きにくくなります。

 

 

カバー力が高いミネラルファンデーションもありますので、ニキビシミを隠すために使ってみてください。

 

 

ブラシを使うことも、肌をこすったりすることがないので肌への負担が少なくて済みます。
もちろん、使い勝手も良いです。ニキビシミには重ね塗りして隠しましょう。

 

 

カバー力が心配で使っていなかった人も多いかもしれませんが、種類がとても多くなったので、カバー力の高いミネラルファンデーションも増えています。ニキビシミを隠すためにも探して見てください。