MENU

ビタミンと睡眠

ニキビシミが薄くなる人の習慣とは、ビタミンCを積極的に摂取をする習慣、質の良い睡眠を心がける習慣などです。

 

 

シミの原因となるメラニン色素を薄くしたいと考えた場合、有効な成分がビタミンCです。

 

 

メラニン色素を薄くするだけでなく、生成も抑制してくれる効果があり、ビタミンCが多く含まれた食べ物を積極的に摂取するというのは、シミ予防に有効な方法です。

 

 

ただ、肌によりしっかりとビタミンCを届けたいと考えるのであれば、ビタミンC誘導体が配合された化粧水などでのケアも有効です。
それにより、肌にしっかりとビタミンCを届ける事が出来るようなります。

 

 

更に、肌のメラニン色素を薄くする為に意識しておきたいのが肌の新陳代謝です。

 

 

ビタミンCを摂取する事で、肌の新陳代謝を高める効果を期待できるとされますが、肌の新陳代謝を高める為には、質の良い睡眠も重要になってきます。

 

 

肌細胞を作る為には、睡眠中に分泌される成長ホルモンが必要になってきます。

 

 

ですから、しっかりとした睡眠時間を確保するという事も重要になってきます。

 

 

ニキビシミを薄くしたいと考えるのであれば、積極的なビタミンCの摂取や、毎日の良い眠りを習慣にしていく事がおすすめです。